お知らせ,  お米の紹介

暑い日はお刺身がイイですね。

IMG_5800829528-s

連日の猛暑に、夕飯の支度もぐったりと、

昨夜は奮発してお刺身にしました。

ごはんは宮城県の特別栽培米「ササニシキ」を

7分づきと白米の1合づつのブレンド

白米の甘くサッパリとした旨味に

胚芽をブレンドすることで独特の旨味も感じます。

こんな、ブレンドの仕方もオモシロいでしょう(^^)

玄米工房では白米と分づき米 半分づつ購入オーダーも出来ますよ。

やっぱり、日本人。刺身とごはんはおいしいです。

IMG_5804487145-s

ナスやピーマン・しし唐(頂き物の採れたて野菜を)

しょうがを効かせて、甘辛く味噌煮に

冷蔵庫で冷たくしておきました。

コチラもごはんによく合うおかず

おかげ様で暑い日の手抜きごはん